東京都で習い事をしたい。と思えばたくさんあります。例えば、どの世代からも人気があるピアノ教室もたくさんあります。では、たくさんある教室の中からどんな教室を選べば良いのでしょうか?それは、自分が楽しく、そして長く通えるところを探すことです。どんなに月謝が安くても、電車やバスを乗り継いで通うなら交通費の方が高くついてしまいますよね。また、通うだけで疲れてしまいますよね。ですから、まずは自分の家の近所などで見つけてみましょう。もし、自分が将来的に音楽の道に進みたい。そのために音楽大学を受験したい。と言う目的があるならある程度の学歴と、経験がある先生を探すことが大切ですから、教室を探す際には最初に目的を伝えるようにしましょう。教室の中には、体験入学をしているところもたくさんありますから一度のぞいてみましょう。

東京都内で探すピアノ教室

音楽が好きな子どもの為に、東京都内のピアノ教室を探していました。チェーン展開をしているような大手のピアノ教室では、定期的に発表会があり、生徒の人数もいる為立派な会場で出来ることに魅力を感じました。反面、決まった教材の購入や急な欠席でも振替がききません。一方、個人宅で指導してくれる先生の場合は、1人の先生が持つ生徒数だけでの発表会開催は難しく、2年に1度と言った形やもしくは他の先生と合同と言ったケースがあります。しかしながら、自宅ですからアットホームで、多少の時間の延長が可能だったり、振替もききますね。最終的には、子どもとの相性があるのだと思いますが、個人的には基礎を叩き込む為にも教育方針が一定している大手の教室から始める方が得策なのではと考えています。どちらでも、体験レッスンを受けることが可能なので伺いたいと思います。

東京都にあるピアノ教室でのレッスン

東京都の世田谷にある私の通うピアノ教室では、人前で弾くことで自信がつき、音楽を習得する力が増すとの考えで、年間2回のコンサートが開かれます。また、入会して1ヶ月など所属が短期間の場合でもコンサートに参加することになります。子どもの生徒には、華やかな舞台がたくさんあると好評です。大人の生徒には、このスピード感がやる気にさせてくれるし、やるしかないと気合が入るとの声が聞けます。レッスンは、他の教室よりも長く基本は1時間です。この1時間で、歌を歌ったりリトミックとして身体を動かしたりします。ピアノに向かい弾くだけが音楽を学ぶことではないんですね。初めは1時間のレッスンは体力が要りましたが、気が付けばすぐに慣れていました。この慣れが大切だと先生は言います。早く音楽に慣れなさい、と今は言われてコンサートに向けた曲を練習しています。

無料体験レッスンをご用意しておりますので、まずはお気軽にお試しください。ピアノ教室の東京都といえば小林ピアノ教室。 東京都江戸川区船堀と港区麻布十番にある初心者から上級者まで対応可能な総合音楽教室です。 各分野の一流の講師による質の高いレッスンにより、確実に上達するレッスンシステムです。 当社で運営している音楽教室では、ピアノをはじめとした音楽に関する様々なレッスンを受けることができ、ご自分に合ったクラスを選択できます。